水戸陶芸教室
アテネのアクロポリスの近く、入り口が下の写真のような半地下の「タベルナ」に行ってきました。

gr0010.jpg

店の名前は出ていませんというか見つからなかった。中にはテーブルが6~7脚、ワインの大樽が横置きに3個程度おいてあります。地元の人がすでに多くのテーブルを占めていて、入り口近くの唯一空いているテーブルに付く。入ると人数に応じて勝手に氷の上に載ったワインの入ったアルミ容器とサラダ、ヒヨコマメのスープ(スープより豆が多い)、魚の料理がでてきます。味付けは、日本人に違和感のないものです。
gr0007.jpg gr0012.jpg
食後には果物が出て、5人で50ユーロちょっと、一人に直せば1000円ちょっとです。とても得した気分ですが、これも円高のおかげかな。
地球の歩き方にも出ていない店です。詳しい場所を知りたい方は、工房で。

すでに水戸に帰っています。思い出したら書くかもしれませんが一応これでギリシャの話は終わりとします。

  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hakusuigama.blog70.fc2.com/tb.php/99-1f303fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック