水戸陶芸教室
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログアップに使える時間が少ないので、前回、まだまだ書きたいことがあっても、手抜きになりました。今回も手抜きになります。
アクロポリスを見た後、近くのレストランで昼食をとりました。ギリシャ語では、日本で言う「食堂」はTAVERN(発音はタベルナ)です。そうご想像のとおり。しかし食べることはできます。バカヤロは鱈のから揚げ、カラマリはイカの揚げたものなどなど覚えやすい単語があります。
下の写真は、そのタベルナで出てくる料理です。18種類の料理から7つ選び、ビール中瓶またはドリンク、パン、ミネラルウォーターとデザートがついて3人前(たくさん出てくるので日本人では4人前)で42ユーロ、一人千円ちょっとです。安っ。

gr0026.jpg
 
これは、ピタスブラキ、ピッザ生地にトマト、肉、オニオンなどを挟んだもので、2ユーロ弱です。結構ボリュームがあるのでコーヒー(2ユーロ)とで簡単な昼食を済ませることができます。ちなみにそのような店では缶ビールも2ユーロくらいなので好みに応じて同じ値段で選べます。
gr0019.jpg

昼食の後は、たいていはシエスタです。パジャマに着替えて本格的に寝ているようです。
5時頃から、仕事が始まって、夕食は夜の9時ころに始まるようです。ベランダが充実していて、食卓をおいて、ゆっくりと夕食を楽しんでいるのがうかがえます。写真は、ベランダから見える景色を撮ったのですが、明かりのついているところは、ろうそくの光も見えて夕食を取っている様子が伺えました。
 gr0057.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hakusuigama.blog70.fc2.com/tb.php/94-3656f9c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。