水戸陶芸教室
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、アクロポリスに行きました。泊まっているところは、アテネから車で約30分のピレウスという港町です。トロリーバスに乗りアテネのオモニア広場まで行きます。

料金システムは、1時間半までならどこ行きでも1ユーロです。乗り換えてもよいようです。あらかじめ、道端にあるキオスクでチケットを買っておき、乗車したら機械に入れて、時刻を印刷します。降りるときは、勝手におります。特に運転手に見せるようなことはしません。

 こちらに来てから、連日快晴の日が続いています。気温は39度の日がありました。アクロポリスは、オモニア広場から歩いて行きますが、強い日差しと高い気温で水が手放せません。
           gr0022.jpg 
写真では人があまり写っていませんが、観光客がたくさんいます。
ナップサックを背負っていました。何か背に動きを感じたので、振り返りましたが、何もないのでそのまま歩いていました。
しばらくして、また引っ張るような力を感じたので、振り返ると10代くらいのかわいい女の子と目が合ってしまいました。
ナップサックを点検すると、ポケットのジッパーが1/3くらい空いていました。そこには何も大切なものは入っていないので、そのままにしましたが、明らかに狙っていたようです。

gr0025.jpg

さすがに、パルテノン神殿は見ごたえのあるものでした。ただ、紫外線にじりじりと焼かれているので、ゆっくりと見ている状況ではありません。すべての日陰は、観光客が休んでいて、日陰があくのを待つか、さっさと見て回るかといった感じです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hakusuigama.blog70.fc2.com/tb.php/92-ab0936a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。